For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

東京陰陽師


前回のノーサンと同じく、制作発表時からずっと楽しみにしてきた作品。

とりあえずキャラ&カプ萌えたくさんさせていただきました!
個人的にボブゲはストーリーよりもキャラ萌え重視なので、ここまで萌えられたのは高得点。

主人公の天現寺橋先生がね…もうほんとに私の理想の受けすぎて。
見た目はもちろんだけど、性格も男らしく、ビッチ設定はもう本当にごちそうさまでした。多分ボブゲでは初めてだよね?
たくさんの人と身体は重ねたけど、恋愛には初心ってのが最高すぎた。ビッチの特権!
声優さんは知らない方だったのですが、これがまたむちゃくちゃ私好みなお声でして…
普段のけだるい感じの声も大好きなんだけど、喘ぎ声や挑発したり誘ったりする声が素晴らしくエロい。

ストーリーは無難な出来。ボリュームも攻略キャラ3人+おまけと少なめだけどそれぞれ程よい長さで飽きることはなかったです。

以下キャラ別感想

  • 上大崎

ビバ幼馴染み!中の人があの方なのですごくヤンデレ臭がしました…w
血生臭いバッドエンドはもちろん、グッドエンドでもその片鱗を垣間見たのでその後がとても気になりますw
この√での先生はどうやってヘタレ上大崎を誘ってやろうか躍起になっているのが可愛かったw童貞だと尚更楽しめるとか言っちゃう先生マジびっち。
エロに関しては、妖に憑依された形でのシーンが2つ、通常のもので1つと少なめなので、もっとイチャラブシーンが欲しかった…FDはよ!!

  • 四谷

先生がビッチになった原因の人。
羽織様なのでラストバトルは壮大な感じだったけど結構アッサリしてましたw敵の凶骨がなかなか良いキャラしてたので過去話とかもっと見たかったかな。
エロに関してはキスやスキンシップが多い代わりか、四谷様との合体シーンが1度しかないのが残念。どうせなら先生の初めてのシーン見たかったです…
この√では狐ちゃん達がひたすら可愛かった!泣き顔めちゃ可愛い!バサラと仲良くしてるところが見ていて微笑ましかったです。

  • 目黒

きました本命!一番最後にとっといたのですが…大正解でした。めちゃんこ萌えた!!!
他のキャラとは違って初対面からスタートなのでどうやって好き合っていくのかニヨニヨしながらプレイしてました。
後半から明らかになっていく目黒の、元サラリーマン&料理上手&ママチャリ愛用という萌え要素てんこ盛りで死ぬかと思った…あの見た目でこんなの萌えないわけがないッ!
生きる気力を失った目黒に対して、「弱虫」「無様に生きろ」「僕が生きる意味になってやるよ」と男前発言した先生がめちゃくちゃカッコよかったです…こりゃ目黒も惚れるわけだ。
でも一件落着後の、「ずっと前から足コキしたかった…」発言は吹いたww先生は下ネタになると途端に面白くなるからホント大好きな主人公です!
エロに関しては、バッド含め3回あるので大大大満足!!そのうち2回は無理矢理なんだけど、ラスト1回はイチャラブしててとても素晴らしかったです。萌え禿げました。

  • バサラ

真相√ありそうなこの√ですが、おまけ程度にかなり短かったですwその代わりエロが4回くらいありました。
まさかのムキムキ伐折羅さんとのエロがあってビックリwwいつもは余裕の先生が押され気味で萌えました(*´∀`*)
その他に病院でコスプレ、お風呂と充実してたので満足。
でもやっぱり先生との出会いとか気になるのでバサラ√を追加したFDはよ!!


それと、私の大好きな紅天キャラが登場したのはかなり嬉しかったです!
弧白がビジュアル系になってたのは吹いたけど、現代でも性格や話し方は変わってなくて安心しましたw
藍丸は名前だけたくさん出てたからどうせならチラッとだけでも出て欲しかったなあ。
久々に紅天再プレイしたくなりました。



いやーマジでたくさん萌えました…やっぱキャラ萌えって大事だね。
今後も何やら展開がありそうなので、VFBやドラマCDに期待したいです。願わくはFDを是非…!!!