映画評価一覧(2015/02/20更新)
今まで見てきた映画を6段階で評価してみました。
個人的な好みでつけているのでご注意を。
★★★★★★ | ★★★★★ | ★★★★ | ★★★ | ★★ | ★ |
---|---|---|---|---|---|
傑作 | とても面白い | 面白い | 普通 | 微妙 | つまらない |
・青文字は邦画&アニメ
タイトル | 評価 |
あ行 | |
---|---|
愛してる、愛してない... | ★★★ |
愛のむきだし | ★★★ |
愛を読む人 | ★★★ |
アウトレイジ | ★★ |
悪人 | ★ |
悪魔を見た | ★★★★★ |
アザーズ | ★ |
ある戦慄 | ★★★★★ |
アンチクライスト | ★★★★ |
息もできない | ★★★★★ |
イディオッツ | ★★★ |
イントゥ・ザ・ワイルド | ★★★ |
インファナル・アフェアシリーズ | ★★★★★★ |
インランド・エンパイア | ★★ |
海を飛ぶ夢 | ★★★ |
永遠のこどもたち | ★★★★ |
エクステ | ★★ |
es[エス] | ★★★★★ |
エスター | ★★★★ |
エレファント・マン | ★★★★★★ |
鬼が来た! | ★★★★★ |
オールド・ボーイ | ★★★★★★ |
か行 | |
哀しき獣 | ★★★★ |
カノン | ★★★ |
花蓮の夏 | ★★★★ |
籠の中の乙女 | ★★ |
キサラギ | ★★★★ |
奇跡の海 | ★★★★ |
奇妙なサーカス | ★★★★ |
希望の国 | ★★★ |
キャタピラー | ★★ |
クライモリ デッド・エンド | ★★★ |
クライング・ゲーム | ★★★ |
クラッシュ | ★★ |
グラン・トリノ | ★★★★ |
グリーンマイル | ★★★★★ |
グレムリンシリーズ | ★★★★ |
ケンタとジュンとカヨちゃんの国 | ★★★★ |
恋の罪 | ★★★★ |
告白 | ★★ |
告発 | ★★★★ |
ゴーン・ベイビー・ゴーン | ★★★★★ |
さ行 | |
最高の人生の見つけ方 | ★★★★ |
殺人の追憶 | ★★★★ |
さらば、わが愛/覇王別姫 | ★★★★★ |
猿の惑星:創世記 | ★★★★ |
さんかく | ★★★★ |
ザ・ロード | ★★★ |
しあわせの隠れ場所 | ★★★★ |
縞模様のパジャマの少年 | ★★★★ |
少年は残酷な弓を射る | ★★★ |
ショーシャンクの空に | ★★★★★★ |
親切なクムジャさん | ★★★★ |
真実の行方 | ★★★★ |
ジェイコブス・ラダー | ★★★★ |
地獄でなぜ悪い | ★★★★★ |
17歳のカルテ | ★★★★ |
16歳の合衆国 | ★ |
情熱の嵐 | ★★★ |
人生の特等席 | ★★★ |
人肉ラーメン | ★★★ |
SWEET SIXTEEN | ★★★ |
スクール・オブ・ロック | ★★★ |
砂と霧の家 | ★★★★ |
スペイン一家監禁事件 | ★★★★★ |
セルビアン・フィルム | ★★★★★ |
セブン | ★★★★ |
千年女優 | ★★★ |
SAWシリーズ | ★★★★★ |
ソナチネ | ★★★★ |
その土曜日、7時58分 | ★ |
た行 | |
第9地区 | ★★★★ |
ダンサー・イン・ザ・ダーク | ★★★★★ |
父、帰る | ★★★ |
チェイサー | ★★★★ |
チェンジリング | ★★★★★ |
チャイルド・プレイシリーズ | ★★★★ |
蝶の舌 | ★★ |
月に囚われた男 | ★★★★ |
冷たい熱帯魚 | ★★★★ |
ディア・ハンター | ★★ |
東京ゴッドファーザーズ | ★★ |
トライアングル | ★★★★ |
トランスアメリカ | ★★★★ |
トールマン | ★★★ |
同級生 | ★★★ |
ドニー・ダーコ | ★★★ |
ドライヴ | ★★★ |
ドリーム・ホーム | ★★★ |
ドッグヴィル | ★★★★ |
な行 | |
嘆きのピエタ | ★★★★★ |
21グラム | ★★★ |
紀子の食卓 | ★★★★★ |
ノートルダムの鐘 | ★★★★ |
ノー・マンズ・ランド | ★★★★★ |
は行 | |
8mm | ★★★★ |
母なる証明 | ★★★★ |
ハリー・ポッターシリーズ | ★★★★★ |
バイオレンス・レイク | ★★★ |
バタフライ・エフェクト | ★★★★★ |
バッド・エデュケーション | ★★★★ |
パプリカ | ★★★★ |
パンズ・ラビリンス | ★★★ |
パッション | ★★★★ |
PERFECT BLUE | ★★★★★ |
ヒア アフター | ★ |
羊たちの沈黙 | ★★ |
ヒミズ | ★★★★ |
ヒドゥン・フェイス | ★★★★ |
秒速5センチメートル | ★ |
ビー・デビル | ★★★★ |
復讐者に憐れみを | ★★★★ |
ファイト・クラブ | ★★★ |
ファニーゲームU.S.A. | ★★ |
フィリップ、きみを愛してる! | ★★★ |
ブエノスアイレス | ★ |
ブラック・スワン | ★★★★★ |
ブラック・ブレッド | ★★★ |
ブルーバレンタイン | ★★★ |
ブレイブ | ★★ |
ブロークバック・マウンテン | ★★★★★★ |
プレッジ | ★★★★ |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ | ★★★★★★ |
ベニスに死す | ★ |
ベリー・バッド・ウェディング | ★★★★ |
変態村 | ★ |
ホステル | ★ |
ホテル・ルワンダ | ★★★★ |
ぼくのエリ 200歳の少女 | ★★ |
僕の恋、彼の秘密 | ★ |
ボーイズ・ドント・クライ | ★★★★ |
ポカホンタス | ★★★★ |
ま行 | |
マイ・フレンド・フォーエバー | ★★★ |
マイ・プライベート・アイダホ | ★★ |
マニアック | ★★★ |
真夜中のカーボーイ | ★★★ |
マドモアゼル | ★ |
マンダレイ | ★★ |
マンディンゴ | ★★★★ |
マーターズ | ★ |
ミスティック・リバー | ★★ |
ミスト | ★★★★ |
ミリオンダラー・ベイビー | ★★★★★ |
ムカデ人間 | ★★★★ |
ムカデ人間2 | ★★★ |
メメント | ★★★★ |
メランコリア | ★ |
モンスター | ★★★★★ |
モーリス | ★★★★ |
や行 | |
屋敷女 | ★★★★ |
善き人のためのソナタ | ★★★★★★ |
ら行 | |
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル | ★★★★★ |
ラストキング・オブ・スコットランド | ★★★★ |
ラビット・ホール | ★★★ |
ラブド・ワンズ | ★★★ |
リプリー | ★★★★ |
リービング・ラスベガス | ★★★ |
レクイエム・フォー・ドリーム | ★★★★★ |
レスラー | ★★★ |
レナードの朝 | ★★★ |
蝋人形の館 | ★★★ |
わ行 | |
私の中のあなた | ★★ |
私は貝になりたい | ★★★★ |
わたしを離さないで | ★★ |
私が、生きる肌 | ★★★★ |