エロゲ一言?感想
今年ももうすぐで終わるので、今年プレイしたエロゲの簡単な感想を載せようと思います。
既に感想を載せている&特に感想はない作品(抜きゲなど)は省いてます。
Bible Black
ビバ聖少女!!アニメの方が有名っぽいけど、やっぱり原作が一番です。
蒼色輪廻
ループゲー。最後のシーンが印象深かった。
装甲悪鬼村正
ストーリーもキャラも音楽も何もかもが素晴らしかった。非の打ちどころが一つもなかったです。
ラストオーダー
陵辱ゲーだけど、やっぱり元長節。主題歌の「Abyss」好き。
ONE 〜輝く季節へ〜
元祖泣きゲー。みさき先輩の「普通でいいと思うよ…」が印象的でした。
天使ノ二挺拳銃
ニトロ作品だけど話題にあがらないwでも、どのルートも面白かったです。アンリ可愛い。
Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF
抜きゲーと思いきや、なかなかシリアスなストーリーでした。最後のメッセージは反則…
わんことくらそう
癒しゲーだけど、いろいろと考えさせられる。コタロー可愛いよコタロー。
褐色の性戦士アイシャ
グロ!褐色!ひなきん絵はやっぱり良いね。
昆蟲姦察
蟲が気持ち悪いwwでも微笑ましい?シーンもあって憎めない。
STEEL -スティール-
鬱ゲー。そんでもってプレイ時間が長い。でも面白かったので飽きなかったです。秋月が魅力的だった。可愛い。
イントルーダー 〜侵入者〜
意外とストーリーが良かった。キャストが俺好み。お姉ちゃんルートがないのが非常に惜しい。
KAI作品
声優さんの演技を楽しむ作品。萌え絵とリョナの組み合わせがたまらない。アヘ顔があればパーフェクトだった、個人的に。
Love Call
サスペンスゲー。真ヒロインちゃんが可愛かった。おまけに心理テストついてるよ!
地獄SEEK
かなり昔の作品だけど、CGが綺麗だった。地獄なのに全然ハードじゃなくて残念…
the Black Box
これまたサスペンスゲー。ストーリーはB級だけど、ハラハラして楽しめた。
猫撫ディストーション&Exodus
哲学的で理解できないことの方が多かったけど、何故だか面白い。家族って良い。
女系家族3
市川小紗絵が相変わらず美麗で、それだけでプレイする価値ある。ボリューム不足なのが残念。
寝取られ熟母、夏子
すごく下品でドエロでしたww長原さんの演技が神がかってます。特にフ○ラ音が最高!
ワルキューレ・ロマンツェ
ノエルが天使でした。あと、エロシーンが抜きゲ並みだったwwひょっとこフ○ラにアヘ顔…
茜(CV生天目)が好きなので、FDも楽しみ!
エロゲランキングも近々載せる予定。