For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

地道にいこう‥‥‥‥‥ !キラニ・・・☆

賭博堕天録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博堕天録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)


1〜13巻までまるごと「17歩」でした!

1巻初っぱなから、美心とカイジのラブラブデートシーンw
実に微笑ましかったです。
ニコ…ニコ…(^^)


前田&三好の裏切りにはビックリしました。
地下から出してもらったのに、社長に唆されて手を組んだとは…
裏切られてばかりでカイジが可哀想(´;ω;`)
でも、石田さんの時は違ったんだよな…
石田さんが落ちるシーンは何度見ても泣けます…

17歩は前回のような派手な動きはないですが、心理戦がおもしろかったですね。

カイジが油断して牌をばらまいてしまうシーンはドキドキしましたw
そして無意味な小刻みジャンプに吹いたww

カイジの対戦相手って毎回濃いキャラなんですが、社長もズル賢くてスゴかったですw
今時、「〜ざんす」口調なんてなかなか聞かないww

濃いキャラといえば、坊ちゃんも登場しましたね。
あの会長の息子なのでやはりドSでしたww
欠損事故ルーレットとか物騒すぎるww


賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤングマガジンコミックス)


坊ちゃんとの戦いが気になるので和也編も読みました。

坊ちゃんの小説が凄まじかったです。
亜理沙は久々の女キャラでしたね。しかも沢山喋ってる。福本作品には珍しいww

救出ゲームはカイジ不参加なのですぐに終わるだろって思ってたんですが、結構長いというww
正直、チャンたちの友情とかどうでも良いから、早くカイジを活躍させてほしいです。



あ、それと、零連載再開おめでとう\(^O^)/

再開までかなり長かったですね・・・
と言っても、福本作品にハマったのは少し前ですがww
でも続きが気になって仕方がなかったので、すごく嬉しい!!

零連載再開決定したことだし、次は銀と金をだな・・・