For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

CAGEシリーズ

OPEN、CLOSE共にフルコンプ!
バイオレンスでグロでゲロで面白かったw

各キャラにラブ√とデストロイ√が用意されていて、ラブ√では幸せそうなエンドが、デス√では胸にズシッとくるエンドが多数。
BLゲーでここまで徹底的なバッドエンドはなかなかないのですごく楽しめました。

以下簡単に各√感想(CLOSEのみ)

【牧√】
デス√が胸糞悪い☆でもなんだかんだいって、牧さんはカッコイイと思う。
【来栖・大衡√】
茜ちゃんが予想外に可愛かった。「ひええええ」て何だよ可愛いな。茜ちゃんエンドの最後はウルッときた。あの終わり方は反則…。
大衡は良いヤンデレ。九条さんとのバトルもっと見たかったww
【石松√】
ラブ√が切なくて切なくてホントに胸が締め付けられました。終わった後も余韻が凄かった。しばらくボーッとしてた。
ラブ√だからって油断してました。まさかああいう展開になるとは…。もう思い出しただけで涙腺がヤバい。
『LOVE』なんだけど、愛というより何か別の暖かいものを感じたなぁ。
石松√はハッピーエンドが存在しないので、幸せな二人を見てみたかったです。
【斎木√】
私の本命だったので最後にとっときました!OPENの時から、こいつ口悪りぃガキだなぁ攻略したい…と思ってたのでww
案の定、ラブ√に萌え殺された。
○○年後…とか皆好きなやつじゃん、萌えないわけないじゃん。斎木様通常運転だったなぁ髪型もww
言いつけ守るとかどんだけ可愛いんだよ…。
いきなりデレたり、紺野に担がれて暴れたり、ひたすら可愛い。
ラブ√は萌えの塊でした。非常に美味しかったですw
でもその分、デス√は……ね、狂気の塊だった。
ラブ√とは、ある設定が違ってて(いわゆるパラレルワールド)かなり悲惨。最初から最後まで辛かった…
この√ではOPENキャラがより一層愛おしくなると思います。ヤガさんのCGがもう…。

皆魅力的なんですが特に好きなキャラは、吉本、石松、斎木。
吉本は、あの外見に反して麻呂口調、人殺し好き…などいろいろアレですが、ギャグ顔になったり、時折見せる優しさ、弱さが良いです。
特に新田と連んでるときが可愛くて和む。吉本√はラブもデスもどっちも好きです。
石松は、不意打ちポニテにやられた。普段とのギャップに萌えるw甘いもの苦手とか、見かけによらずかなり常識人だったり。
紺野に噛みついたときはもうヤバかった。どんだけ私のツボをつくんだよ…
それにあのラブ√。好きにならない訳がない。
それ故に、石松が幸せそうなエンドがないのが実に惜しいです。
せめて紺野に名前で呼んでほしかったな…
斎木様は、√感想で言った通り。
とにかく可愛い。嫌いじゃない…とか素直じゃないなぁニヤニヤ(^^)
ラブ&デスで印象がガラリと変わって二度美味しい。
ドSショタって素晴らしい!



萌え心が暴走して長くなりましたが、CAGEシリーズすごく面白かったです!!
個人的に、石松ラブ√だけでもプレイした価値あります。