For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

ルートダブル

Xbox版が発売してから異様に高評価だったのでずっと気になってました。
そしてPC版が発売して、やっとプレイしたのですが…
正直に言うと、期待しすぎました…(-_-;)

閉鎖空間から脱出!っていうストーリーはワクワクするので、最初のAルートは楽しめました。
Bルート、Cルートもまあまあ楽しめたのですが、最後のDルートはダルダルでした…
「センシズ・シンパシィ・システム」というパラメーターをいじってプレイしていくのですが、これが中々めんどくさいw
登場人物たちのそれぞれの過去に遡って皆の思いを知っていくっていうのは良いのですが、丁寧すぎて何回も同じシーンを見なければいけないのが苦痛でした。

肝心のシナリオは悪くないのですが、どうしてもEver17と比較してしまうんですよね…
SFで閉鎖空間モノだからどんな謎があるんだろうと期待してプレイしましたが、綺麗に纏まっていても目新しさはないので普通と感じてしまいました。

衝撃的な展開、謎が解けたときのカタルシスを期待しなければ楽しめると思います。
実際、完成度は高いので。

バナーは一番好きなサリュをぺタり。