For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

遺作

おやぢシリーズの第一作目 「遺作」をプレイしました。

探索ゲーなので、謎を解くのが楽しかったですね。
敵の遺作さんは長男らしく、陵辱はもちろん殺人も犯してる外道ですw
まぁ、それ故に悲惨な最期を迎えるのですが…

仲間が1人でも欠けると即バッドエンドなので自力攻略はかなり難しいです。
私はもちろんいつも通り攻略サイトにお世話になりましたw
でも強制フルスクリーンなので、ゲームと同時にサイトを表示できないのがキツかったです…。

CGはあのelfなので美麗です。
古臭さを感じさせない塗りには驚かされますね。
いつものパンチラCGも健在ですw
目パチや、Hシーンでちょっとしたアニメーションもあったりして昔の作品とは思えないほど。
遺作さんは男女問わずリョナるので、男キャラに手コキするシーンでアニメーション入った時は吹きましたww
しかも、その男キャラの声優はミキシンという…ww
他にも、保志さんや川上さんが出演されててビックリしました!


あと、私がプレイしたリニューアル版にはおまけシナリオの「盗作」が収録されているのですが、登場人物が皆キャラ崩壊してて吹きまくりでしたww
「遺作」では美由紀が好きなのですが、一番キャラ崩壊してたので複雑な気分…w

「盗作」での遺作さんは、罠を張る為にいろいろと行動してるのですが、度々出てくる弟の臭作さんに邪魔されてましたw
もう、この兄弟のやり取りが面白くて面白くて…ww
あの遺作さんがツッコミしたりタジタジになったりしてすごく可愛かったですww
臭作さんは遺作さんのことを「アニッキー」と呼んだり、苗字の「伊頭」を「いあたま」と読んだりして、弟らしくヤンチャでしたww

願わくは、鬼作さん含む3兄弟の会話も見たかったです!
「鬼作」の女の子も加わったら和みそう…w


これでついにおやぢシリーズ制覇しました…!
どれも面白いですが、一番好きなのはやっぱり「鬼作」です。
裏ルートは切なくて泣きました…。人間椅子の「芋虫」は名曲。

機会があったら、おやぢシリーズのアニメ版も見たいです。