For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

家族計画

一年以上積んでいて、やっと今日フルコンプいたしました!
いやー、もっと早くプレイしとけば良かったと何度も思うくらいの名作でした。

同シナリオライターの「加奈〜いもうと〜」でも号泣したのですが、家計ではその倍泣きました…。

共通部分が結構長かったのですが、キャラたちのやり取りがすごく面白くて全然飽きませんでした。
特に、寛と劉さんにはたくさん笑わせていただきましたww
個人ルートはどれも感動的でした。私は特に、青葉、春花、準ルートが好きです。
名台詞もバンバン出てきて、何回も心にグッときました。もちろん、迷台詞もww
劉さんの「私はホモではない、バイだ!」CV子安がツボすぎた…ww

好きなキャラは、春花と青葉。
春花はすごく良い子で可愛くて、たくさん癒されましたw
このホワーってなってる顔がたまらなく可愛い。

青葉は、かなりの毒舌キャラでプレイ前はそんなに気にならなかったのですが、プレイ後は無性に青葉様に跪きたい衝動に駆られましたw
「あなたが得損なった愛情を…私が全部注いであげるから」
青葉のこの台詞、家計で一番胸にきました。大好き。

それと、地味に楓が好きですw
楓ルート欲しかった…。劉さんとワイワイしてるところもっと見たいww


OP、ED曲も文句なしの名曲。
ずっと前から好きだったけど、プレイ後に聴いたらより好きになりました。



たくさん笑って泣いて、本当に本当に素晴らしい作品でした!!
大好きな作品の一つになりました。