For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

えろげ感想

『5-ファイブ-』

鬱ゲーということでプレイ。

各ヒロインエンドはバッド系で救われなかったです。
でも、トゥルーエンドでは多少救いがあったかな。

シナリオはうーん、劣化版鍵作品みたいな感じでしたね・・・
超鬱、泣けるってわけでもなかったので。

でも、愛理エンドは少し感動しました。
病に蝕まれる過程が日記に書かれていたシーンはヤバかった・・・
若干、加奈〜いもうと〜と被りましたがww

BGMは麻枝さんが携わっていたので文句なしでした!
主題歌「風の理」も良曲です。


あした出逢った少女

本格サスペンスノベルということでwktkしながらプレイしました。

シナリオはきちんと伏線が回収されてて良くできていました。
雰囲気としては、リーフの痕+Ever17みたいな感じ。

トゥルーエンドは謎が全て解けたけど、主人公は記憶ちゃんと戻ってないし他の皆は…ってな感じだったのでハッピーエンドとは言い難かった。

この中では一番面白かったです。

ゆきうた

こちらも鬱ゲーで有名でしたのでプレイしました。

全ルート鬱展開ありでしたがそこまで鬱ではなかったです。
学園ものでどのルートもハッピーエンドとはいえないってくると、天いなみたいな作品を期待したのですがちょっと的が外れましたね・・・。

好きなエンドは由紀エンド。
あの切なさがなんとも言えなかったです。
手術が無事成功して、主人公と由紀がすれ違うCGのところから泣きっ放しでした。
自分を犠牲にしてまで守る・・・!てやつに弱くて・・・

あと、盲目少女は可愛くてたまらんなと再確認しましたw




今回は自分好みの鬱ゲーがなかったので残念でした・・・
なんかもうただの鬱展開じゃ満足しなくなってきてww
崩壊序曲、ねがぽじ、天いな、好き好き大好き!みたいな鬱ゲーやりたいっ!!