For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

女王蜂の王房

キャラデザが好み&『バイオレンスラブADV』に釣られて、生まれて初めてR18乙女ゲーをプレイしてみました。


めのう編
かなり酷評されていたので覚悟してプレイしたんですが、そんなにつまらない訳ではなかったです。
ただ、主人公が合わなかったのであまり楽しめませんでした…

一番心配だったエロシーンは案の定見てて恥ずかしかったですww
特にめのう編はチヤホヤされているので見ていられなかった…でも、紅玉のレ○プシーンは唯一好きなエロですw

  • めのう

苦手な主人公だった…こういうただ守られるだけのお嬢様系はイライラします。
途中からは耐え切れずにボイスoffにしてしまいました…すみません。
あ、でも白鴎√の覚醒シーンはよかった!

  • 白鴎

優しいお兄ちゃん的存在。でも緊縛プレイ時にいきなりキャラ変わるのでついていけなくなったw
輝夜にも隔てなく優しくする姿が好きです。輝夜編で攻略できていたら面白かったかも。

  • 貴峰丸

めのう編で一番ビジュアルが好みでした。そして沖野氏の低音ボイス…カッコいいです。
でも性格はプレイしててもよく分からなかったので結構謎なキャラでした。

  • 紅玉

表情の一つ一つがあざと可愛いんだけど、時折見せる冷めた表情がイイ!
中の人のキチ笑い演技が妙にツボですw



輝夜
期待していたバイオレンス度がめのう編と比べて格段と上がっていたのは好印象でした。特に燐√は結構痛々しいです。
ストーリーも普通に面白かったし、キャラも好きなので、私の中では良作の域です。

こちらのエロシーンはそんなに恥ずかしくなかったかな。皇樹√最後のエロシーンが感動的で好きです。

めのうとは打って変わって、見た目も性格もかなり好みな主人公でした。今までずっとツラい経験をしてきたので、幸せになってほしいと何度願ったことか…
乙女ゲーの主人公が皆輝夜みたいなしっかりしたキャラだったら迷わずプレイするのになぁ

素直で可愛くて本当に良い子。それ故に燐√は可哀想で仕方なかったです…
歪んだ形でしか愛せない輝夜が切なくて… 最終的に辿り着いたあのベストENDには涙ぐみました…

ひたすらドモリ口調&うるさい&ドМ&蟲野郎という気持ち悪い感じでしたが、不思議と憎めない変なキャラでしたw
虚√は彼の男らしさが垣間見れて、そして何より輝夜様が幸せそうで微笑ましかったです。本作で一番乙女ゲーらしいエンディングでしたw

  • 皇樹

ただのDV男だと思ったら、皇樹√で見事にやられました。あれは好きにならざるを得ない…
皇樹だけベストENDとトゥルー?ENDがあるのですが、どちらも良かったです。
ベストENDは私の大好きな心中ENDで泣かずにはいられなかった…
トゥルーENDの2人もこれはこれで好き。

そして、本作品で一番萌えたシーンはこちら。(一応画像は伏せときます)


この会話可愛すぎて萌え禿げそうだった…2人ともデレちゃってむちゃくちゃ可愛い…
ちなみにこの皇樹の表情、本編中一度しか出ない超レアものですw
最初見たときあまりの可愛さに死ぬかと思った…皇樹恐ろしい…


結果、キャラ的には、
皇樹>燐>輝夜>>虚>白鴎>貴峰丸>紅玉>>>めのう の順番で好きです。

両方プレイし終えて、別にめのう編はやらなくてよかったかなぁと思ったりw
でも、燐&輝夜の美味しいシーンが白鴎√にあったので、プレイして損はなかったです。


これを機に、他のR18乙女ゲーにも手を出していきたいです!