2013年ランキング
新年明けましておめでとうございます!
本当は年内に更新したかったのですが、いろいろと忙しかったので年明け更新となりました。
去年プレイした作品でランキングつけました!
青文字は全年齢作品。
- 10位 麻呂の患者はガテン系シリーズ
安心の土天クオリティ。
咲美と麻呂の関係が好きです。
- 9位 虚ノ少女
トゥルーエンドが全て。
あのタイトル画面が変化する演出が反則すぎる…冬子…(;_:)
完結編が待ち遠しい…
- 8位 運命予報をお知らせします
章ごとに攻略キャラをフっていくちょっと変わった作品。
早蕨林檎というキャラクターが本当に素晴らしかった…!
帚木先輩も良い味出してたし、この2人がいなければこんなに上位にこなかったです。
- 7位 終わる世界とバースデイ
話は面白くて感動できるし、キャラは皆大好きでプレイするのが本当に楽しかった!
SNSや誕生日入力の演出が斬新で良かったです。
- 6位 君と彼女と彼女の恋。
演出がとにかくすごい。
究極の2択には悩まされました…
未だにもう一人のエンディングは見れずにいる。
- 5位 甘えむっ♪~おかあさんのかぞくけいかく~
HAINゲー7作品程プレイしたけど、これが一番衝撃的だった。
ラストは泣きました。えねみが大好きです。
- 4位 ダンガンロンパシリーズ
新年早々にプレイして大当たりな作品でした。
個人的に2より1の方が好き。さくらちゃんは天使。
- 3位 キナナキノ森(同人 フリー)
温かい気持ちになれる素晴らしい作品でした。
すごく大好きなんだけれど語彙力がなさすぎて上手く伝えられないのがツラい…
- 2位 セブンスコート(同人 フリー)
所詮エイプリルフール企画だと侮っていた私が痛い目にあった作品。
どん底に突き落とされました…
- 1位 ファタモルガーナの館(同人)
ダントツに面白かった!!
もう何から何までが同人の域を超えてる。
傑作としか言いようがないです。
こうしてみると、エロゲより一般&同人ゲーの方が私的にヒットしたものが多かったですね。
今年も幅広くいろんな作品をプレイしていく予定なので、どうぞこのブログ共々宜しくお願いします!