For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

NO,THANK YOU!!!

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

想像してた以上に面白かったですッ!嬉しい誤算もあったりで大大大満足。

7月中にフルコンプしたのですが、いろいろと忙しくて更新するのに1か月もかかってしまいました…





■システム
快適で心地よくプレイできました。
今作の売りの一つでもある、『体毛ON/OFF』は総CG数3000超ということもあり気合入ってましたw
私はもちろん全員体毛ONでプレイ!
抜きゲーでも陰毛ありなしじゃ興奮度が違います←
ぱいぱんとかだとね…リアリティに欠けます。
あと、エロゲではお馴染みの射精場所を固定できたりして、CG回収時は便利でした!

■サウンド
ボイスに関しては、皆ハマり役で違和感なかったです。
声優さんは知らない方ばかりでしたが、演技(特にエロシーン時)が素晴らしくてボイスコレクションには非常にお世話になりましたw
喘ぎはもちろん、フェラ音も最高で… BGF(バックグラウンドフェラ)との相乗効果により抜け目ないガチなエロシーンでした。
あと、声優さんのコメントが聞けるのは個人的にすごく嬉しかったです!
皆さん素敵ボイスでファンにならざるを得ない…。これからどんどんいろんな作品に出てほしいです。

■エロ
エロに力が入っているので、BLゲーの中では最高の出来だと思います。
各キャラに本番シーンが5回以上あるという贅沢仕様。
あと、浴衣エロが全員分あったのが嬉しかったですw
CGもエロゲで活躍している原画家さん(女性の方だということを最近知った←)が担当しているので、エロCGはめちゃくちゃエロくて非の打ちどころがないです。

■ストーリー
エロ目的で買ったのでそんなに期待してなかったのですが、ところがどっこいなかなかヘビーな内容でビックリしました。
1周目の前半までは楽しくプレイできるのですが、1人目のエンドを迎えたら軽く放心状態になると思います。それに追い打ちをかけるような、2周目要素。シナリオ重視のエロゲにはよくありますが、BLゲーでは初めてかと。タイトル画面が変わったり、各所にテキストが追加されてたり。
明るくておバカな主人公ハルが、2周目ではまったく違う印象を与えます。
ラブラブなエンドは存在しないのがすごく残念ですが、こういうストーリーだから仕方ないですね。
願わくは、ハルが救済されるFDというか続編を作ってほしいです。
そして、魅力的なサブキャラ達も攻略させてください(土下座)

■キャラ
・ハル
とりあえず、アホ可愛い!
古河徹人さんのさわやかボイスで「セックスしよう!」は癖になりますw
上記でも述べたように、2周目ではまったく印象が変わるので、明るくて元気なハルが切なく映ってしまいます…。幸せになってくれ…と何度願ったことか。
こんなBLゲー主人公は初めてなので一気に好きになりました。
・ヒロシこと博之
だんだんハルに流されていっちゃう姿がすごく可愛かったですw
体験版にもあった、私を即ノックアウトさせた例のあなる全開なCGは非常に美味しかったです…絶景とはこのこと。原画家さんGJ。
・琉
プレイ前から狙ってた私の本命。
各√の中ではこの琉√が一番話が重いと思います。
共通√では何度も冷たくあしらわれたので、どうやったらヤらせてくれるのかワクワクしてましたw
流の性格上、喘ぎを抑えたエロシーンが多めで漏れる吐息のエロさが半端ない。
まさかのイマラチオありで全私歓喜。眼鏡にぶっかけは浪漫。
マスカット味とグレープフルーツ味の違いを聞き分けることが私の夢です。
・おっさんこと浩一
個人的に、ガチムチなおっさん受けが苦手なので最初に攻略したんですが…
いつの間にか、え?何このおっさん可愛い…てなってましたw
特に、キスCGのおっさんがお気に入り。
・マキちゃん
無口。ひたすら無口。これでもか!っていうほど台詞が「・・・・」
謎なキャラですが、後半につれて表情が柔らかくなるのが見ていて微笑ましかった。
最後のエロシーンでは、マキちゃんからがっついてきて萌え殺されるかと思った。やべぇよマジで。
どのキャラのエンディングも切ないんですが、特にラストシーンのマキちゃんの優しさに涙が出ました。マキちゃんそれは反則だよ…(;_:)
・サブキャラ達
レンレンが潔癖症なツンデレでドストライクすぎた。攻略できると信じてプレイしたが、やっぱり無理だったorz
例のタクシードライバーはハルとの過去話をもっと見たいです。是非FDで!
他キャラも個性的で皆好きなんで、マジで全員攻略させてください(土下座二回目)



今後の展開に目が離せないですね。
OVA化は確定らしいので、どんな風になるのか楽しみ。作画が良ければそれだけでも満足ですw
あとは、VFBや修正少な目のオフィシャル同人誌なんかも期待したいです。