For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

映画感想 その1

映画感想が書きたくなったので書きました。
好きな映画ランキングも後々載せるつもり。

今回はホモい映画2本。



とにかく、レスリーチャンが美しいの一言。
3時間近くある映画ですが、あっという間と感じさせるほど見入ってました。

京劇に人生を捧げたレスリー演じる蝶衣の話で、幼少時代からスタートします。
初っ端から、指切り落とすシーンがあってビビりました…w
スパルタすぎる稽古が痛々しかったですね… まぁ、そのおかげで名優になるのですが。

蝶衣の相方であり想い人でもある小楼は、幼少時は蝶衣に優しくて良い奴だなって思ってましたが、名優になってからは娼婦と遊んで挙句の果てに結婚しやがったのでかなりイラっときましたw
京劇のように、小楼を一途に想う蝶衣の傷つく姿が切なかったです…
嫉妬心丸出しな蝶衣はそれはそれで可愛かったですがw

当時の中国の時代背景に合わせているので、蝶衣は波瀾万丈な人生を送ります。
ラストは、徹底的に役になりきるという意味では、ブラックスワンと共通しているなと思いました。

壮大なスケールで送る愛憎劇、そして何よりレスリーの女形が美しいので、一見の価値ありです。


情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]

情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]


普通にBLしてるので、初心者に勧めやすい作品でした。
終始、受けのランユーが可愛くて可愛くて仕方がなかったですw

攻めのハントンはお遊び程度にランユーに手を出すのですが、当のランユーは本気で愛しちゃうという。なんて可愛いんだ。
ハントンが他の男に浮気したり、仕舞いには同僚の女と結婚してしまいますが、最終的に「なんでお前を手放しちゃったんだろう…」とギュッと抱きしめるシーンに萌えたので良しとします(^^)

すれ違いがあったもののちゃんと和解をしたので、これでハッピーエンドか~!と思いきや、まさかのバッドエンドで泣きました…
まぁ、借りる前からバッドエンドものだとは知っていましたが唐突すぎて何が何だか…
私は基本バッドエンドが好きですが、ホモに関しては別。ハッピーエンドが一番!
なので、ここは普通にハッピーエンドでいいだろ…と思ってしまいました。
ランユーが好きなだけに本当に悲しいです。

ランユーの言動がいちいち可愛いんですが、一番萌えたのはこのセリフ
「変なのかな こんなに好きだなんて」 私を萌え殺す気か!
三次元ホモでこんなに萌えるとは思わなかった…ランユー恐るべし。
原題が『藍宇(ランユー)』なのも納得。



以上、アジア系のホモ映画2本でしたが、見る前は結構不安でした。邦画BLが苦手なので…
でもやっぱ洋画なら何でもイケるんだなと実感しましたw
日本人にはない色気やかっこよさが好きです。

また次も感想書くと思います。
レンタルされてないホモ映画が多々あるので泣きそう…
とりま、ブエノスアイレスは買う予定。レスリーが楽しみです。
今回見たさらばわが愛は1000円程で買えるっぽいので、一緒にポチりそう。

スプラッター系の映画感想も載せたいですw