For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

BLGスキーに50の質問

長いので畳んどきます。


01 HNを教えてください。

美香

02 回答日を教えてください。

2013年5月19日

03 BLGを始めて何年目ですか?

6年くらい

04 BLGを何本持っていますか?

売ったりしているので、プレイ本数+積みゲなら31本(18禁のみ、FD含む)

05 普段、BLGは何処で買っていますか?

通販

06 特典の為に何本も買ったことはありますか?

複数買い…一度はしてみたい

07 BLGの購入基準は何ですか?

キャラ、原画、声優

08 好きなBLGは何ですか?

咎狗の血
sweet pool
DRAMAtical Murder
紅色天井艶妖綺憚
鬼畜眼鏡
神学校
裸執事
マスカレード
ラッキードッグ1
CAGEシリーズ(同人)

09 その中で一番好きなBLGは?

な、悩む…
でも今はドラマダが一番好きです

10 そのゲームのどんなところが好きですか?

とにかくキャラが皆魅力的。蒼葉かわいい。

11 好きなBLGのキャラを片っ端から教えてください。

シキ/咎狗
グンジ/咎狗
善弥/スイプ
蒼葉/ドラマダ
ノイズ/ドラマダ
一ノ瀬/裸執事
ジャン/ラキド
克哉(ノマ)/鬼畜眼鏡
姫原/マスカレード
藍丸/紅天
オーガスト神父/神学校
斎木さま/CAGE
石松/CAGE

12 その中で一番好きなキャラは?

一番萌えたのは、CAGEの斎木さま

13 そのキャラのどこが好きですか?

ドSでツンデレでオカッパでショタなところ

14 そのキャラへ愛を叫んでください。

大人になっても、その素敵な髪型でいてください!

15 好きなBLGカップリングは?

御克、克克/鬼畜眼鏡
斎紺、石紺/CAGE
ノイ蒼、紅蒼/ドラマダ

16 そのカップリングのどこが好きですか?

全てが好き^ ^

17 泣きゲーだと思ったBLGはありますか?

泣いたことがあるのは、スイプと神学校(神父√)とCAGE-CLOSE-(石松√)

18 クソゲーだと思ったBLGはありますか?

なし

19 設定がツボなBLGはありますか?

鬼畜眼鏡の設定は画期的だと思うw

20 好きな攻めBLG声優さんは?

浅野要二さん、ルネッサンス山田さん、緑川光さん

21 好きな受けBLG声優さんは?

平井達矢さん、上河創さん

22 好きなBLG声優さんのカップリングは?

声優さんはないw

23 BLGはボイス有派? 無派?

断然、ボイス有派!!

24 BLGの主題歌でお気に入りはありますか?

ニトキラ作品は全部好き!

25 ある方は曲名&歌手名を教えてください。

一番好きなのはスイプの主題歌
『I'm in blue』/Pale Green

26 好きなBLGシナリオさんを教えてください。

淵井鏑さん、中条ローザさん、草香祭さん

27 好きなBLG原画家さんを教えてください。

ほにゃららさん、由良さん

28 BLGのシナリオをしてほしい作家さんや他ジャンルゲームのライターさんはいますか?

ライターさんは特にいない

29 BLGの原画をしてほしい作家さんはいますか?

かっこいい男キャラ描いてくれるのなら誰でもいいですが、挙げるとするなら
杉菜水姫さん、あおじるさん、上田メタヲさん

最近はドラクリオットの男キャラ見て、むりこぶコンビにもBL描いてもらいたいなぁと思ったりw

30 好きなBLGメーカー/ブランドを教えてください。

Nitro+CHiRAL

31 そのメーカー/ブランドのどこが好きですか?

シナリオ、声優、キャラ、音楽全てが素晴らしい

32 関連商品は出来るだけ集める方ですか?

VFBなら時々買う。あとはドラマCDも買うかな

33 現時点で一番お金を注ぎ込んだBLGは?

咎狗の血 一番最初にハマったBLGなので。

34 既に発売しているBLGでプレイしてみたいものはありますか?

前までは神無ノ鳥だったんだけど、思い切って買っちゃったので、今現在は特になし。

35 現時点で気になる発売予定ゲームはありますか?

NO,THANK YOU!!!

36 そのゲームのどこに注目していますか?

エロに期待してる!!体験版良かった…

37 同人BLGをプレイしたことはありますか?

あります

38 プレイしたことのある人はおススメを、ない人はプレイしてみたいゲームを教えてください。

CAGEシリーズ
特にCLOSEがビターでおススメです

39 BLGのアンソロジーを読んだことはありますか?

咎狗なら1冊だけ読んだことあります

40 BLGの同人誌は購読していますか?

ニトキラ作品は買ったことある

41 BLGのファンサイトはよく見ますか?

あんまり見ない
公式が一番なのでw

42 ファンサイト&同人活動、やっていたりしますか?

やってません

43 好きになるBLGカップリングは王道が多いですか? それとも荊道?

ニトキラだと、キリグン、ヴェルカル、姫善とか非公式カプ好きになるw
他は普通に王道かな

44 BLGで脇カプがあるのは許せますか?

許せる、てかむしろ好物

45 BLGの主人公は攻め、受けどちらが好きですか?

うーん、キャラによって変わる

46 好きなBLGのジャンルは何ですか?

基本何でもイケる

47 BLGでこんな設定/内容etcがあれば絶対買うのにっ!というものはありますか?

エロゲみたいに、セクロス許可証でヤりまくるBLGとかw
あとは、痴漢もの、病院もの、NTRも良いかも
とにかくエロければ何でもいいw

48 これからのBLGに求めるものは何ですか?

え、エロ…///

49 BLG業界へ一言!

濃厚なホモエロが欲しいです…

50 貴方にとってBLGとは?

心の癒し



配布元 
サイト名:studioCHAOS. -腐った総合配布所-
管理人:瀧河様
URL:http://studiochaos.web.fc2.com/

ありがとうございました!