For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

感想いろいろ その2

久しぶりにフリーゲームをプレイしたので感想を。


キナナキノ森/禁飼育

以前、このサークルさんの「酷罪を受けるべき者」もプレイしましたが、やっぱり面白いです。
鬱展開はもちろん、今回は希望を与えてくれるストーリーでした。

全3章+補足となっており、1章では楽しい日常メイン、後半から雲行きが怪しくなり、2章は血祭り状態にw
2章はドロドロでしたが、3章では綺麗に締めてくれました。

『夢』について、いろいろと考えさせられました。
主人公のかぼちゃんに共感したり、あづさちゃんの願いが切なくて泣いたり…
どのキャラも愛おしく感じました。

タイトル画面が章ごとに変わるのですが、補足の「キナナキノ森」を読んだ後の演出にまた泣かされました…。
これで終わってしまったのかと、寂しい気持ちにもなりました。

心からプレイして良かったと思える作品なので、是非皆さんにもプレイしてもらいたいです。

禁飼育 様↓


セブンスコート/Novectacle

皆大好きノベクタクルのエイプリルフール企画のフリーゲーム
ファタモル好きな私は、迷わずプレイしましたw

キャラはファタモルと同じですが、内容は全然違います。
四月馬鹿だから、大したものではないだろうなと侮っていたら、見事にやられましたw
完成度の高さにまたもや脱帽…。これ本当にフリーですか?
まさかの鬱ゲーでしたが感動しました。
改めて、ファタモルに出会えて幸せだなぁと感じました。


それと、人気投票ミニゲームの方もプレイしました。
納得の1〜3位。ヤコポまじツンデレ。

例のキャラのラフ絵は素敵でしたw
是非本編にも登場してほしいですね。


てことで、「ファタモルガーナの館」宣伝↓
ファタモルガーナの館

Amazonで安く買えるよ!

ファタモルガーナの館

ファタモルガーナの館

お次は、霧上のエラスムスをプレイする予定。