For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

感想いろいろ その1

スマガ

かなーり長かったけど面白かったです!
ループものは同じところを通るのでダレがちですが、2周目要素が斬新だったので飽きずにプレイできました。
最後はちゃんと大円満してたので、苦労してハッピーエンド目指した甲斐がありますw

個人的に、最初のハーレム√と日下部√が好き。
ハーレム√での各イメージソングがすごく合ってて感動しました。
アイノコトバは泣ける…
でも曲的に真実の灯が一番好きだったり。

日下部√は、とにかく日下部ちゃん可愛いの一言。
「またオザキさんのこと好きになれるんですね…」にやられた。日下部ちゃん変態可愛いです。
ゆいにゃんって歌手のイメージが強いから、こういう演技もできるんだなぁ〜とさらに好きになりました!

他にもアリデッド先生や、パイオツマニア&樋ヶコンビも楽しくて好きですw
機会があったら、スマガスペシャルもやりたい。


刃鳴散らす

村正好きなら、ハナチラもやんないとな!ということでプレイしました。
短いながらも剣劇には圧倒されましたね。
真エンドは申し分なかったのですが、他の意味のないエンドが多くてちょっと萎えました。
特に、ホモエンドは蛇足としか言い様がないw 女キャラの扱いもヒドイしww
あ、でも、北都南さんが出てきたのは嬉しかったですw


灰被り姫の憂鬱

ハレルゥゥゥゥゥゥゥゥヤ!!!
ほぼ内容がコレ↑です…w
設定、雰囲気はなかなか良かったのですが、ストーリーは消化不良な感じでした。
ボイスもパートボイスでそんなに必要性を感じなかったなぁ。
でもシスター達のハレルヤボイスは素敵でしたw
メインヒロインの桜子がいい味出していたので、もっと掘り下げてくれていたら楽しめていたかも。