For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

エロゲ一言?感想

今年ももうすぐで終わるので、今年プレイしたエロゲの簡単な感想を載せようと思います。
既に感想を載せている&特に感想はない作品(抜きゲなど)は省いてます。


Bible Black
ビバ聖少女!!アニメの方が有名っぽいけど、やっぱり原作が一番です。

蒼色輪廻
ループゲー。最後のシーンが印象深かった。

装甲悪鬼村正
ストーリーもキャラも音楽も何もかもが素晴らしかった。非の打ちどころが一つもなかったです。

ラストオーダー
陵辱ゲーだけど、やっぱり元長節。主題歌の「Abyss」好き。

ONE 〜輝く季節へ
元祖泣きゲー。みさき先輩の「普通でいいと思うよ…」が印象的でした。

天使ノ二挺拳銃
ニトロ作品だけど話題にあがらないwでも、どのルートも面白かったです。アンリ可愛い。

Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF
抜きゲーと思いきや、なかなかシリアスなストーリーでした。最後のメッセージは反則…

わんことくらそう
癒しゲーだけど、いろいろと考えさせられる。コタロー可愛いよコタロー。

褐色の性戦士アイシャ
グロ!褐色!ひなきん絵はやっぱり良いね。

昆蟲姦察
蟲が気持ち悪いwwでも微笑ましい?シーンもあって憎めない。

STEEL -スティール-
鬱ゲー。そんでもってプレイ時間が長い。でも面白かったので飽きなかったです。秋月が魅力的だった。可愛い。

イントルーダー 〜侵入者〜
意外とストーリーが良かった。キャストが俺好み。お姉ちゃんルートがないのが非常に惜しい。

KAI作品
声優さんの演技を楽しむ作品。萌え絵とリョナの組み合わせがたまらない。アヘ顔があればパーフェクトだった、個人的に。

Love Call
サスペンスゲー。真ヒロインちゃんが可愛かった。おまけに心理テストついてるよ!

地獄SEEK
かなり昔の作品だけど、CGが綺麗だった。地獄なのに全然ハードじゃなくて残念…

the Black Box
これまたサスペンスゲー。ストーリーはB級だけど、ハラハラして楽しめた。

猫撫ディストーション&Exodus
哲学的で理解できないことの方が多かったけど、何故だか面白い。家族って良い。

女系家族
市川小紗絵が相変わらず美麗で、それだけでプレイする価値ある。ボリューム不足なのが残念。

寝取られ熟母、夏子
すごく下品でドエロでしたww長原さんの演技が神がかってます。特にフ○ラ音が最高!

ワルキューレ・ロマンツェ
ノエルが天使でした。あと、エロシーンが抜きゲ並みだったwwひょっとこフ○ラにアヘ顔…
茜(CV生天目)が好きなので、FDも楽しみ!



エロゲランキングも近々載せる予定。