For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

LEWDNESS

LEWDNESS、フルコンプしました!
原画が聖少女さんということでwktkしながらプレイしたのですが、やっぱり聖少女絵最高\(^o^)/ってなりましたww
大好きすぎて一日で終わらせました。

で、不安になってたシナリオについてですが……ヌルい!!
前作のような衝撃は皆無に等しかったです。
それに絵は非常にエロいのに、テキストやシチュが微妙だったのがなんとも…
主人公が女ってのも、必要性が感じられなかったです。レズシーン好きな人にはもってこいかもしれませんが。

バッドエンドは一つしかなくインパクトに欠けていましたし、無理に大円満にしなくてもいいんじゃね?って感じでした。
とある男キャラの性格がコロっと変わったり…
男キャラが皆微妙なので、少しは前作の奥様やお嬢様達の強烈さを見習ってほしかったですww

あと、一番許せなかったのは、花園姉妹のシーンがなかったってことです!!
一応、椿先生のエロは一つだけあるのですが…普通にアレだけじゃ物足りないだろjk…
寮母先生に関してはエロ無しです。
キャラ的にも、メインヒロインより花園姉妹が大好きなので、本当に残念で仕方なかったです…

でも、もう一度言いますが、原画は本当に素晴らしかったです!!
声優さんのチョイスも良いし、シナリオ以外は文句無し。

次回作は、是非ともSTARLESSのようにシナリオ原画ともに聖少女さんに担当してもらいたいです。
何年も待つ覚悟はできているので…!!