For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

学園prince

杉田さんグリリバ檜山さんイトケン三木さん松野さんじゅんじゅん…と豪華な声優陣でした。
脇役でよっちん、立ち絵なしのモブキャラにかっぺーさん、エロゲでお馴染みの飯田空さん&小倉結衣さんまで出てましたww

エロが濃いという感想をちらほら見かけたんですが、なるほど…いろんな意味で濃かったですww
男体盛り、野菜プレイ、裸エプロン、69、リョナ、3Pなど。
シーンも長めで、結構喘いでましたww
特にグリリバの喘ぎはやっぱり素晴らしいなぁと改めて実感。
ドラマCDの方(ドラマCD「学園プリンス」Division1:罪の束縛)も聴いたのですが、20分近く喘いでいたのでじっくり堪能できましたww

杉田さん演じる主人公は受けも攻めもいけるキャラなんですが、全体的に攻めの方がしっくりきたので総攻めの方がもっと楽しめたかなぁと思います。
杉田さんのメッセージボイスによると、理事長の前で彼の娘をムフフ〜にしたかったとかwwテラエロゲww

好きなキャラは、弥勒、すぐる。
弥勒はグリリバボイス&見た目がドストライクでした。エロ担当だしw
すぐるは優の裏人格なんですが、根はすごく良い子で優を大切に思ってるところが好き。
じゅんじゅんの声の使い分けも良かった!すぐるたんのエロシーンたまらん。
でもすぐるエンドがグッドエンド扱いされてないのはちょっと不満だったり。
普通にハッピーエンドだと思うんだけどなぁ。

あと、地味に日下弟(よっちん)も好きですw
ブラコンでツンツンしてるとこが可愛かったww
弟グッドエンド欲しかったなー、もちろんエロ有りで!


古い作品だけど、なんだかんだ言って結構楽しめましたw