For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

虚淵全作品制覇!

『Phantom』

ハードボイルドですごくカッコいい作品でした。なおかつシナリオが良かった。
ボイス無しの戦闘描写はちょっと飽きるかな?って思ってたんですが、そんなことは全然なくて、普通に見入ってました。
一番好きなのは、エレンEND。あの最後のエレンの笑顔が印象深かったです。


吸血殲鬼ヴェドゴニア

ダークヒーローモノ。
戦闘モードが大変でしたが、2度目以降の戦闘スキップで大分助かりましたw
シナリオも文句無しで最初から最後までずっと面白かったです。
リァノーンENDでの寂寥感は本当に半端なかったです。
ED曲の「MOON TEARS」を聴くだけで、思い出し泣きしちゃいます…。

好きなキャラはモーラ。一目惚れして、プレイし終わった後は大好きなキャラになってました。

特にこのCGのモーラが可愛すぎて可愛すぎて…
主人公がペドゴニアになる気持ちは分からなくもないですw


鬼哭街
とても切なくて悲しい復讐劇でした。
プレイ時間は短かったですが、引き込まれるストーリーで気づけば一気にプレイしてました。
綺麗にハッピーエンド…とは言えないものの、あれはあれで二人は幸せなのかもしれません。

フルボイス版を買ったのですが、声優さんの演技はもちろん素晴らしいものでした。
ゆかりん目当てでフルボイス版を買ったのでかなり満足しました。
井上さんや速水さんもすごくカッコよかったです。声優が豪華で耳の保養にもなりましたw


『続・殺戮のジャンゴ』
最ッ高に面白かったです!!
西部劇がテーマなんですが、これまた短いながらも引き込まれるストーリーで最後まで一気にプレイ。
展開も面白くて、まるで映画を見てるかのようでした。
終わり方も映画みたいで、これもう映画化できるんじゃね?って感じでしたww

あと、この作品の魅力は何と言っても、キャラクター。
メインのビッチ三人衆がマジでヤバいです。
特に、名無しの女のカッコ良さが半端なくて…ガチ惚れです。
でもなんだかんだ言って、私は主人公のイライザが一番好きです!

ビッチなところもお金に目がないところも全てが愛しい。
私の大好きなエロゲキャラの一人になりました。

鬱ゲーなど暗くて重い話が好きな私がここまでハマるとは思ってもなかった…
ホントにもう虚淵さんGJとしか言い様がないです。




てことで、虚淵全作品制覇しました!!

好きな順は
ジャンゴ>>>ヴェドゴニア>沙耶>鬼哭街>phantom
まあどれも面白いんで、そんなに大差はないです。
でも、ジャンゴだけは別格。
次に私の好きなエロゲランキングをつける時は、結構上位に食い込んでいると思いますw