For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

エロゲ100の質問集

Q1.ハンドルネームをどうぞ。

美香

Q2.年齢をどうぞ。

成人済み

Q3.性別をどうぞ。

Q4.職業は?

一応学生。

Q5.サイト名をどうぞ。

For splendid ruin

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

エロゲ感想が多いです。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

自分が書いた感想を残しておきたいなーと思って。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

好きなキャラのバナー貼ってます。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

拙くて簡単なものですが、書いてます。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

2年くらい前かな…

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

リアル妹がいる大泉くんのばあい
無限煉姦 〜恥辱にまみれし不死姫の輪舞〜
ユメミルクスリ
STARLESS
女体狂乱-爆ぜ乙女-
化石の歌

未来にキスを
天使憑きの少女
ジサツのための101の方法
ねがぽじ
天使のいない12月
パンドラの夢
鬼作
媚肉の香り
贖罪の教室 〜The seven stories of sin〜
素晴らしき日々
さよならを教えて
MOON.
終ノ空
書淫、或いは失われた夢の物語。
螺旋回廊シリーズ
ネコっかわいがり!
好き好き大好き!
CARNIVAL
殻ノ少女
CROSS†CHANNEL
夢幻廻廊シリーズ
EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

プリンセスX

Q13.その理由は?

私の好きなキャラ、てぐすちゃんのルートがなかった…orz

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

CROSS†CHANNEL

Q15.その理由は?

プレイした当時からずっと私の中でナンバー1です。シナリオが本当に素晴らしい。俺のバイブル!!

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

都市伝説は人を喰う

Q17.その理由は?

新ブランドで期待して予約した結果…いろいろと残念な出来だった。
これ以降、予約買いをなるべく控えるようになりました。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

殻ノ少女 私の初エロゲです。

Q19.幼なじみは好きですか?

普通。

Q20.義妹は好きですか?

リア妹の麻衣ちゃん可愛い麻衣ちゃんマジ天使。

Q21.義姉は好きですか?

お姉さんキャラは好きです。

Q22.あなたのストライクゾーンは?

不思議系、電波系、メイドさん、お姉さんなキャラ。

Q23.陵辱系は好きですか?

大好き!

Q24.鬼畜系は好きですか?

大好き!

Q25.マッシヴ系は好きですか?

マッシヴ…?

Q26.号泣系は好きですか?

Key作品大好きです。鍵っ子です。
基本的に涙もろい。

Q27.病弱というキーワードに弱い?

加奈…(´;ω;`)

Q28."萌え"は重要ですか?

キャラ萌えは大事だと思う。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

女なら、クリトルのクズコ
男なら、蟲愛のレン
ブサイク作品のキャラは魅力的で皆好き!

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

黒須太一

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

レビューサイトとか。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

えろまと
あしたがみえない
エロスケ
萌えるデジBlog

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

エロスケ。いつもお世話になってます。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

うーん、あまり読まないけど、テックジャイアンは買ったことある。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

シナリオ。鬱度。グロ度。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

買わない月もあったり、中古で数本買ったり。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

中古ならあります。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

全然ないです。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

ほとんど通販で済ます。

Q40.毎日エロゲりますか?

毎日できる時間が欲しい…。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

1〜2時間。多い時は徹夜でプレイ。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

妹はあるよ。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

注文確認メールを父に見られた。
そのタイトル「タナトスの恋〜淫姉弟相姦〜」

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

大抵泣く。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

私のことです。ネコかわ、無限煉姦で号泣しました。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

基本消さない。そのままです。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

BASARAとか零好きだよ!

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

エロゲはやめたくない…。
てことで、人間。

Q49.エロゲには飽きた?

飽きるわけがない。プレイしたい作品いっぱいあります。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

やっぱりシナリオかな。

Q51.三次元には興味がない?

声優さんとか俳優なら興味ある。

Q52.二次元サイコー!

サイコ―!!!!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

Key

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

エロスケで評価を見てから買うので、予約は滅多にしない。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

本編プレイできればどっちでもいいです。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

鬼…?徹夜プレイはよくやります。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

鼻水ダラダラ出るのでティッシュで!

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

あったら嬉しい。陵辱ゲーはないとダメ。悲鳴聞きたい。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

良いと思う。男性ボイスあったら尚良い!!

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

名曲多いよね…。何回も言ってるけど『Kiss the Future』大好き!!

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
陵辱があればそれでいい。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

陵辱以外のHシーンはあんまり好きじゃないので、無くてもいいです。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

即売ります。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

高いよなぁ。でもプレイして良かったって思える作品にたくさん出逢えてるので、多少高くても構わない。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

気に入った作品はそのまま残して、それ以外は即アンインストール。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

10本くらいある。そろそろ家計を崩したい…ずっと積んでます。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

今は、20本くらい。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

ネトサもします。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

すみません、今は気に入ったピクシブイラを壁紙にしてます。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

↑と同じ。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

ボカロです、すみません…。てか、エロゲソングの着メロあるの?

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

もちろん!

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

え、なにそれ欲しい。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

アサギの結構際どいポスター数枚貼ってますww
あと、蟲愛のポスターも貼ってます。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

見た目は多分一般人です。中身は…

Q76.あなたは漢ですか?

陵辱ゲープレイしてるときは完全に漢になってます。

Q77.あなたは爽やか系ですか?

いいえ、ギトギト系です。

Q78.えぇと、正直モテますか?

乙女ゲーでよく告白されるよ!

Q79.恋人はいますか?

いるよ、たくさん。

Q80.それは脳内にですか?

YES

Q81.それともディスプレイの中ですか?

どっちにもいる。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

恋人っていうより、エロゲ友達欲しい。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

え、そんな人と付き合いません。オタな人がいい。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

見ないなぁ。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

いえ、半分はホモに捧げます。

Q86.今の自分に後悔している?

全然。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

隠れオタなので…

Q88.自分で痛いと思いますか?

全然。これが普通!!

Q89.自分は間違ってると思いますか?

まったくもって、NO!!

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

変わりました。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

メル友なら…。リアルに欲しいです。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

ナカーマ (・∀・)人(・∀・) ナカーマ!

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

極鬱で極エロなやつ作りたい。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

『地獄〜』とか『終わらない〜』とか、そういうのつけたい。めっちゃ鬼畜なやつww

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

そういう才能が欲しい。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

働きたいー!!

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

陵辱規制とかやめてほしい。エロゲの中でくらい、パーッとやってほしい。
蟲愛とか蠱惑の刻レベルの新作出ないかなー

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

熱く語るというか…とにかくエロゲは素晴らしいものですよ、諸君。

Q99.なにか一言。

鬱ゲーやりたい鬱ゲー!!!

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

生きる糧。



こちらのサイト様から頂きました。
ありがとうございます!
http://www6.plala.or.jp/wkt/event/e-game100info.html