For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

エロゲランキング2011

今年もあと少しなので、エロゲランキングつけてみました!
2011年にプレイした作品オンリーなので、新作&旧作がごっちゃです。

では、早速10位から。



〜10位〜
『STARLESS』
聖少女絵と濃いエロシーンが◎
次回作にも期待してます。

〜9位〜
あした出逢った少女
よく出来たミステリーものでした。
後味も悪くてGOOD!

〜8位〜
化石の歌
難解なストーリーと世界観が良かった。

〜7位〜
『ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』
土天冥海さんのNTRゲー。
胸が痛くなりました。

〜6位〜
『DiaboLiQuE』
輪廻転生&純愛もの。
アズライトの一途な思いに胸を打たれました。

〜5位〜
ユメミルクスリ
あえか√、ねこ子√に惚れました。

〜4位〜
天使憑きの少女
死生観をテーマにした作品。
埋もれている名作なので、もっと評価されるべき!!

〜3位〜
『リアル妹がいる大泉くんのばあい』
加奈〜いもうと〜』に匹敵するくらい感動的な妹ゲーでした。
特に二次元妹の麻衣ちゃんが良い子で可愛くて、マジで天使でした。
エロゲでこんなにキャラ萌えしたのは久しぶりですw

〜2位〜
未来にキスを
哲学的なストーリーがとにかく素晴らしかった。
主題歌の『Kiss the Future』は名曲。本当に大好きです。

〜1位〜
『無限煉姦 〜恥辱にまみれし不死姫の輪舞〜』
マイブラ、蟲愛でお馴染みの万夜さんの作品。
陵辱シーンは前作と比べるとぬるいですが、シナリオは相変わらず面白かった。
主人公とゾワボの関係にひたすら涙。最高の純愛ゲーでした。



☆特別枠☆
『女体狂乱-爆ぜ乙女-』
いろんな意味でぶっ飛んでた。
たくさん笑わせていただきましたww



2012年もたくさんエロゲプレイできるといいな!!