For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

英国式庭球城決戦

この前見に行ったテニプリ映画が半端なく面白かったので感想を書くことにしました!

突っ込みどころ満載でたくさんキャラ萌えできて本当に面白かった!!

各校がぞろぞろ集まってきたシーンは嫁探しに忙しかったwwちなみに私の嫁は日吉です。

比嘉登場シーンはいつも通りおかしかったww
未だに沖縄に帰れなくてバイトしてお金貯めてるとか泣けてくるだろうが…!!
比嘉中はすっかりお笑い担当になったよなぁ。初登場時はあんなに悪かったのにww
各校も魅力的だけど、私は比嘉中が一番好きです。

不二&永四郎ペアはヤバイくらいかっこ良かった。
不二なんか文字通り王子様になってたしww

跡部は相変わらずあほ可愛かった。あそこは可愛く「くしゅん」ってくしゃみしてほしかったなww


そして後半はキスシウのターン!!

ダブルス組んでた頃のキースがすごく輝いてた。
2人の制服姿にハスハスしました。
シウの「あれは…万有引力…ッ!!」には盛大に吹いたwwネーミングセンスww

仲直りシーンは2人の距離が近すぎて、キスしそうなくらいだったwてかあれはたぶん絶対してる。
キースに抱きついたピーター可愛かったなぁ。なんかもう親子にしか見えなかったww
あの天下のテニプリ主人公リョーマを恋のキューピッドにさせる夫婦は最強だと思います。

エンドロール後もイチャイチャしてて、映画終わった後も見てるこっちが恥ずかしかったww
このリア充が…ッ!!
「末永くお幸せに」って言葉しか思いつかなかった。

声優初挑戦の2人には少し不安もありましたが別にそこまで問題はなかったですね。
キースの声にはちょっと違和感がありましたが、キャラ萌えしすぎて途中から全然気にならなかった。

映画オリキャラにこんなに萌えるとは夢にも思わなかったな…

シウが本当に可愛かった。マジ俺好み。
シウは受けだろjkて思いながらピクシブ開いたら、キスシウが多くて満足しました。
これが逆カプだったらショックすぎて危うく万有引力使うところだった。
まぁリバもいけるっちゃあいけるけど…やっぱりシウは受けだよね!
とりあえず私はキースとシウの薄い本のために全裸待機しときます。


テニプリは私が腐女子になったきっかけでもあるんでいろいろと思い入れがあります。
10年経ってもなお私をここまで萌えさせるとは、テニプリ恐るべし…。

テニスの王子様もTVアニメ化が決まったし、OVAの放送もあるので、今後も楽しみです!