For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

Rewrite&Portrait

『Rewrite』※非エロゲ

バトル展開が多くて今までのKeyとは違う感じでしたが、想像以上に楽しめました!!

シナリオは全体的に(てかほぼ)ロミオ色が強かったですね。
Moon、Terraルートは壮大で面白くてエンターキーを押す手が止まらなかったですw

各ヒロインルートでは、ちはやルートと静流ルートが好きです。
どちらも感動しました…。
特に咲夜が良い奴すぎてマジ惚れしました。

鍵作品の魅力の一つでもある日常シーンはいつも通り面白かったです!
オカ研メンバーのやり取りが面白すぎて本当に楽しかった。
ぎるぱにコンビには癒された(*´∀`*)

おっぱいルートは爆笑ものでしたww
ミドウと吉野の壊れっぷりがヤバかったww
篝ちゃんはマジ天使でした。

おっぱいの素晴らしさを再確認しました。
おっぱい最高!!


『Portrait』

前回に引き続き、またもやココノツ作品。
こちらも後味が悪いエンドがあると聞いて早速プレイしました。

4人のヒロインにそれぞれハッピー&ワーストルートが存在するのですが、やっぱりあのココノツさんなので見所はワーストルートにあります。
噂のゆかりワーストが一番後味が悪かった…
でも、ハッピールートも良かったです。特にルカハッピーエンドが好き。



とりあえず、ココノツ作品(ダーク系)は一通りプレイしました!
好きな順 Blow>BM0>Portrait>Coda
Blowはいろんな意味で衝撃的だったなぁ。