For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

PARTS&Blow&FAKE

PARTS

かなーりマイナーな作品でしたが面白かったです。
臓器移植のためのクローン人間という設定が斬新だった。
どのエンドもご都合主義ではなく納得のいくものでした。

好きなキャラはマキ。
マキルートのウエディングドレスのシーンは泣きました…。

『心臓はあなたを覚えてる』

良いですな…(´;ω;`)


Blow 〜満ちた月、欠けた月〜

学校で次々と起こるレイプ事件…一体犯人は誰だ!?っていう聞いてるだけでもwktkするストーリーなんですが…良い鬱ゲーでした!!

各ヒロインエンドはオマケ程度のラブラブなものでしたが、姫月エンドとトゥルーエンドはスゴかった!
姫月エンドのいきなり「冷蔵庫の中からこんにちは」は衝撃的でしたww

しかも、姫月エンドのタイトルは『満ちた月』。
月の満ち欠けは人の心情を表しているので、姫月の心が満たされてるのが分かります。
マニュアルに載っていた姫月のアフターストーリーで、主人公が喋らない理由がわかって恐かったですw

トゥルーエンドは犯人視点で真実が語られるのですが…これは後味が悪い。
恋する乙女の恐ろしさが痛いほど伝わってきます。
まるで恋愛そのものを否定するような内容でした。

あとカニバリズム要素もありました。
愛する人を食べるって狂気的ですごくそそられましたww


FAKE

Alive、Milkywayをプレイした上での感想。

陽の章は明るいイチャラブでしたw
陰の章が本編なので、陽の章は蛇足とよく聞きますが私は那由が好きなので結構楽しめましたw

陰の章ではついにAliveから長く続いた物語に決着がつきます。
最後はほぼ皆死んでしまいますが、あの終わり方は救いがあると思います。

リリス様が幸せならそれでいい…

原画はすごく可愛かったです!
立ち絵も種類が豊富で全然飽きませんでした。
特にFAKEの時の原画が一番好きです。

音楽も良かったです。
表OPと裏OPのギャップが凄まじかったww

好きなキャラは、リリス様、刹那、夜美、那由