For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

Bye-bye,human.

最近プレイしたエロゲ感想をちょこっと。


未来にキスを -Kiss the Future-』
日常シーンはダレましたが、ジェネシス編は元長節炸裂!
元長作品は哲学的で難しいものばかりなんですが、未キスは比較的理解しやすかったです。

「キスっていうのは、世界を閉じるためにするんだね」

このセリフすごく好き。


『鬼うた。』
鬱ゲーということでプレイしてみました。
最初は明るかったのに、いきなり攻略キャラが自殺してビビりましたww

全部で3ルートあるのですが、その中でも小春ルートは鬱まっしぐら。
でも小春エンドは3人で仲良くやっているのである意味ハッピーエンドかもしれないww

どのキャラも魅力的でしたがその中でもハル姉はダントツで可愛かった!!

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
へっぽこお姉ちゃん最高です。


『百鬼』
タイトルからして陵辱モノかと思いましたが、泣ける純愛ゲーでしたww
なので、全体的な感想は( ;∀;)イイハナシダナーな感じ。
陵辱に期待してたのでちょっと物足りなかったです。

でも、百鬼モードの「心のナイフ」は良かった!
じわじわと痛みつける話大好きww
あかりが剥製になる過程をもっと詳しく描いてほしかったなぁ。


次は、『化石の歌』と『Deep Voice』をプレイする予定。